読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイキュー感想ネタばれブログ

大人気まんが「ハイキュー」の感想を書いています

どの高校のキャラも魅力的で応援したくなる

この10月から3期がアニメ化されているので知っている人も多いかと思いますが、今最も熱いコミックの1つがハイキューです。バレーボールをテーマにしたスポーツもので、チームメイト、グループ校、元チームメイト、ライバル校など兎に角いろいろなタイプの男の子が満喫できる漫画と言えます。

 

 



最近多い逆ハーレムモノとは異なり、女の子は女子マネくらいでメインキャラはほぼ男ばかりのスポ根モノで一部捻くれたキャラ、無表情なキャラもいますがバレー大好きで強くなりたいと努力し続ける姿が本当にカッコイイと言えます。

 

ハイキューを漫画王国でお得に読むにはこちらをクリック!!

 


物語のメインとなるのは兎に角元気で体力バカの主人公日向翔陽、コート上の王様で天才セッターの影山飛雄の2人のプレーと言えますが、個人的には青葉城西の及川と岩泉の阿吽のコンビとか音駒高校の黒尾と研磨といった幼馴染コンビとかが好きですね。ちなみに青葉の2人も幼馴染で小さい頃から一緒にバレーを続けてきた絆とか、コンビネーションとか互いの事を知り尽くしている感じが魅力と言えます。

 

ハイキューを漫画王国でお得に読むにはこちらをクリック!!



物語のメイン舞台となる烏野高校以外の学校もキャラクター設定をしっかりして過去も掘り下げてくれるのがこのハイキューの見所の1つと言えるでしょう。どの高校も応援したくなってしまって試合のシーンはハラハラドキドキです。

 

ハイキューを漫画王国でお得に読むにはこちらをクリック!!