ハイキュー感想ネタばれブログ

大人気まんが「ハイキュー」の感想を書いています

リアリティの有る王道スポーツ漫画がハイキューです

今時珍しい

 

王道をいく熱いスポーツマンガ

 

 

それがハイキューの魅力だと思います。

 

ハイキューを

まんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

 

 

スポーツマンガって言うと

 

よくなんか特殊な力があって

 

 

漫画的に

 

派手なエフェクトの必殺技みたいな特技があってっていうのが多いですけど

 

 

ハイキューにはそんな超能力じみたものはありません。

 

 

 

登場人物が皆努力して

 

皆成長して

 

勝利を掴むような感じの話になってます。

 

ハイキューを

まんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

 

 

この皆の部分がまた独特で、主人公の所属するチームだけじゃないんです。

 

 

 

漫画のライバルなんて最初から強いものですが

 

 

ハイキューのライバル校は絶対的に強いわけではなく

 

 

 

試合に負ける事も普通にありますし

 

 

 

ライバルチームのメンバーも成長していきます。

 

 

 

 

こういった点が親近感というか

 

 

 

妙なリアリティがあって馴染みやすいです。

 

 

 

 

あとはチームを組む漫画にありがちな

 

 

話的に影のうすすぎる

 

 

扱いのおざなりな仲間がいなくて

 

一人一人にしっかりと過去があります。

 

 

 

さすがに

主人公チーム内でも出番の多い少ないはありますが

 

 

 

全員しっかりとキャラが掘り下げられていて

 

 

魅力のある仲間たちになっています。

 

 

 

 

バレーボールのルールなんて知りませんでしたが

 

 

同じくバレーボールを知らない顧問の先生に説明する形で充分な説明が入りますし

 

 

努力・友情・勝利のジャンプ

 

 

3本柱が揃った漫画が今読みたいなら

 

ハイキューを

まんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

 

ハイキューが一番だと思います。