
ハイキュー感想ネタばれブログ

大人気まんが「ハイキュー」の感想を書いています

『ハイキュー!!』の黒髪ウェーブヘア男子

私だけが思っていることだったら申し訳ありません。

 

 

 

ハイキュー!!』では

 

猫っ毛ないしくせっ毛のキャラクターの黒髪率が高いような気がします。

 

「ハイキュー」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

それらのキャラの髪はほぼ黒のベタ塗りで描かれていて、

 

 

 

シルエットにおいて毛先が遊んでいることから

 

 

猫っ毛かくせっ毛かなのかなと判断できる感じです。

 

 

 

ツヤベタ(黒髪を描くとき光が当たる部分を白くする表現方法)の

 

 

煩雑性のなさが

 

黒髪ウェーブヘアキャラの登場しやすさに繋がっているのかもしれません。

 

 

 

黒髪ウェーブヘア男子の筆頭は梟谷高校の赤葦くんです。

 

 

前髪を真ん中で分けたゆるめのウェーブヘアをしています

 

 

彼はエースを敬いうまくコントロールする一方で、

 

 

ドライに思える言動を取ることもしばしばです。

 

 

もし彼がつるりと毛並みの整ったヘアスタイルをしていたなら、

 

 

その言動が冷たい感じに転じていた可能性もあります。

 

 

しかしウェーブヘアや少し眠たげにも見える目など、

 

 

諸要素によってドライな印象は緩和されます。

 

 

 

青葉城西高校の松川くんもウェーブヘアです。

 

 

 

赤葦くんよりは短めな、どちらかといえばベリーショート寄りの髪型をしています。

 

 

 

彼は口の形や太く垂れがちな眉毛など顔の特徴が多いキャラです。

 

 

 

出番は少ないのですが印象に残ります。

 

 

 

表題には男子と書きましたが、

 

 

黒髪ウェーブヘアなら武田先生も外せませんね。

 

 

 

上の二人よりもクセの強そうな髪です。

 

「ハイキュー」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

ちょっと野暮ったいメガネと童顔が相まって、

 

 

親しみを覚えやすいキャラクターです。

 

 

他にも梟谷高校の猿杙くんや伊達工業高校の女川くんなど、

 

 

黒髪ウェーブヘアのキャラクターはしばしば見かけることができます。

 

 

 

物語は春高全国編へ突入し、

 

 

登場人物はますます多くなることが予想されます。

 

 

 

黒髪ウェーブヘア男子もきっと増えます

 

 

ぜひお気に入りのキャラクターを探してみてくださいね。

 

 

「ハイキュー」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック