ハイキュー感想ネタばれブログ

大人気まんが「ハイキュー」の感想を書いています

ハイキュー第3巻、東峰旭の復活。

ハイキューの名場面はたくさんありますが

 

 

その中でも好きなのが3巻の東峰旭が復活する場面です。

 

「ハイキュー」をまんが王国でお得に読むにはこちらを

東峰旭が戻れば、ベストメンバーが揃います。

 

 

 

しかし東峰は、過去のトラウマから、バレーボールをやりたくありません。

 

 

本当はやりたいんですけどね。

 

 

キャプテンも「戻って来いよ」と東峰を説得します。

そして練習で試合をします。

 

東峰がちょうどいたので、東峰も参加します。

 

 

そこからが熱かった。

 

 

とくに、リベロの西谷が熱い。

 

 

東峰の過去のトラウマとは、何度もアタックをブロックされたことでした。

 

 

西谷が必死になって繋げたボールを、東峰は何度もブロックされてしまうのです。

 

 

 

そしてトスを呼ばなくなりました。

 

 

このことがトラウマとなり、バレーボールをやめた東峰

 

 

「俺がつないだボールを勝手に諦めるなよ」と熱い西谷。

 

 

そして練習試合では、

 

 

「だから、もう1回、トスを読んでくれ、エース」と、

 

 

とても熱い西谷。

 

 

この場面は大好きです。

 

 

そして東峰も「菅原ーー、もう1本」と言い、

 

 

それにこたえる。

 

その後、東峰は見事ブロックを破って得点をあげます。

 

 

 

この、東峰旭がトラウマを乗り越え復活するシーンが大好きです。

 

 

みんな、とても熱い。

 

 

特に西谷が熱く、

 

 

読んでいて感動します。

 

 

「ハイキュー」をまんが王国でお得に読むにはこちらを