
ハイキュー感想ネタばれブログ

大人気まんが「ハイキュー」の感想を書いています

きっと応援したくなるキャラがいる!

ハイキューはまさに王道のスポーツ漫画です。

 

 

烏野高校に入学しバレー部に入った二人の主人公日向翔陽と影山飛雄。

 

 

 

ただただバレーが好きで強くなろうと

 

 

するそのひたむきな姿は思わず応援したくなります。

 

 

 

「ハイキュー」をまんが王国で無料試し読みする方法とお得に読む方法

 

 

 

けれどハイキューにでてくるキャラはもちろんその二人だけではありません。

 

 

 

二人の所属する烏野高校バレー部を筆頭にたくさんの魅力的なキャラたちが登場します。

 

 

バレーに打ち込むひたむきな姿はもちろん魅力的ですがそれだけではなく、

 

 

 

登場するキャラクター一人一人にそれぞれの物語があり

 

 

バレーに対しても様々な思いを持っています。

 

 

 

そこには様々なことに悩んだり苦しんだりしながらも

 

 

成長していく等身大の高校生たちの姿があります。

 

 

主人公たちのように

 

 

ただバレーが好きで楽しくてという姿はまぶしいほどに輝いています。

 

 

けれど、続けていれば苦しいことも辛いこともある。

 

 

チームの中で活躍できない自分を責めて辞めたくなってしまうこともある。

 

 

読んでいればどこかで自分に重なるキャラがいるのではないかと思います。

 

 

 

 

自分が学生ならば今まさに自分と同じようなことで悩み苦しんでいる

 

キャラに共感し、そして成長していく姿に勇気をもらえるかもしれない。

 

 

 

今はもう学生ではないという人も

 

 

過去の自分に重ねてあの頃の夢や気持ちを思い出して元気になれるかもしれない。

 

 

そんなパワーをもらえる漫画だと思います。

 

 

 

「ハイキュー」をまんが王国で無料試し読みする方法とお得に読む方法